MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
練習試合
2021年7月10日(土) @灘高グラウンド
京都大学 52
17 京大OB&SCIX
24 前半 10
28 後半 7
T G PG DG T G PG DG
4 2 0 0 前半 2 0 0 0
4 4 0 0 後半 1 1 0 0

2020/7/10(土)     レフリー:米澤 悠聖(学生レフリー)

   練習試合 対 OB 16 :00 K.O
先蹴:京都大学B AT 灘高校グラウンド
<試合結果>
京都大学B 52 - 17 OBチーム
前/後 前/後
4/4 T 2/1
2/4 G 0/1
0/0 PG 0/0
0/0 DG 0/0
24/28 計 10/7
2/3 P 1/4
0/0 F 0/0

<メンバー>

【京都大学B】
1.佐藤孔明(2)清真学園
2.朝比奈佑紀(2)神戸
3.有本昴平(4)兵庫
4.宮崎翔一(3)長崎西
5.森本智仁(4)愛光
6.西山恵慈(2)都立国立
7.正岡充(3)奈良学園
8.小向拓未(2)開明
9.久家杏太(3)済々黌
10.平手佑季(4)一宮
11.平井悠太(2)天王寺
12.日野坪英亮(1)静岡
13.伏見玲於那(3)六甲学院
14.荻野晃平(3)静岡
15.山本宗一郎(1)長崎西
16.松井佑太朗(1)桃山学院
17.鈴木歩真(1)大手前
18.安川和希(3)西大和学園
19.田付浩也(2)清風
20.吉田篤生(3)甲陽学院
21.野澤朋仁(1)北野
22.大鶴健(1)灘
23.佐野川谷知史(3)大阪星光学院
24.堀温人(2)明和



<試合経過>

8分 OB 京大陣 ゴール前OBスクラムより押し込んでポスト左にトライ。[15c-×] 【0ー5】

15分 京大 OB陣 ゴール前左中間ラックより9.久家→13.伏見→2.朝比奈にパスが渡り、ポスト左にトライ。[14.荻野c-〇] 【7-5】

26分 京大 ハーフ付近右OBラインアウトより右に展開し、14.荻野が独走、コーナー右にトライ。[14.荻野c-×] 【12ー5】

31分 京大 京大陣 10M内右中間ラックより9.久家→10.平手→5.森本→15.山本にパスが渡り、コーナー右にトライ。[14.荻野c-〇] 【19ー5】

38分 OB 京大陣 ゴール前右OBスクラムよりそのまま押し込みコーナー右にトライ。[?c-×] (19-10)

40分 京大 OB陣 22M内右京大ラインアウトよりモール形成、8.小向がコーナー右にトライ。[14.荻野c-×] 【24-10】

  HALF TIME( 24ー10 )

15分 京大 OB陣 22M内左OBペナルティより、21.野澤がコーナー左にトライ。[22.大鶴c-〇] 【31-10】

18分 京大 京大陣 10M内左中間ラックより5.森本→21.野澤→12.日野坪→21.野澤にパスが渡り、コーナー左にトライ。[22.大鶴c-〇] 【38-10】

34分 京大 OB陣 22M外右OBラインアウトよりこぼれ球を21.野澤がコーナー右にトライ。[22.大鶴c-〇] 【45-10】

37分 京大 OB陣 10M内左ラックより21.野澤→22.大鶴→12.日野坪→13.伏見→15.山本にパスが渡り、ポスト右にトライ。[22.大鶴c-〇] 【52-10】

42分 OB 京大陣 22M付近でターンオーバー、17がポスト右にトライ。[17c-〇] 【52-17】


NO SIDE ( 52-17 )


スコアラー:中上 真悠子・冨田 千華


-------------------------------【コメント】-------------------------------

溝口 正人監督
こちらもナイスゲームでした。
先週の敗戦から学んだことを修正し、春にやってきたことを出してくれたと思います。
成長を感じさせてくれた上級生達、個々の個性を垣間みせてくれた新入生、本当に秋に向けての楽しみが増えました。
長いリーグ戦を戦っていくには、BチームからどれだけAチームのメンバーを脅やかす存在が出てくるかが重要。
更なる成長を期待したいと思います。

宮崎 翔一 (3回 長崎西) LO
春シーズンをA,Bどちらも勝利で締めくくれたのはとても嬉しかった。攻撃でボールを繋げてトライをとったりモールなどセットプレーでトライをとるといった去年までのBチームにはなかった動きがあって試合をしていてすごく楽しかった。ただキックチェイスやスクラムなどに関してはまだまだ成長できるところでありAチームにあがるために必要だと感じた。皆でオフ明けからまた頑張りましょう?

久家 杏太 (3回 濟々黌) SH
B戦では試合の入りでエリア取りが上手くいかず、先制されてしまいましたが前半のうちに修正し、トライを取る事ができ良かったと思います。先週の大産B戦での反省点もしっかり修正できていました。しかし、アタックでブレイクダウンが汚くテンポが悪くなったり、前のめりになりすぎてアタックラインが浅くなり、ハンドリングミスが起きてしまう場面があったので修正していきたいです。
春シーズン最後の試合で練習の成果を出して、A、Bともに勝つことが出来たのは嬉しく思います。個人的には反省点が多い試合だったので、オフ中にしっかり修正したいと思います。

伏見 玲於那 (3回 六甲学院) CTB
Aチームが関学に勝った後の試合だったので負けるわけには行かなかったし、まずそこでしっかりと勝ち切れたのが良かったと思う。練習でやってきた事も少しずつ形になってきているのがわかったので、これを秋シーズンでは完全に物にしていきたい。
個人的には80分試合に出切ったことが自信になった。修正するべき点は多々あるとしても、要所要所ではいいプレーも出来ていたと思うのでこれを続けて行きたいと思う。

朝比奈 佑紀 (2回 神戸) HO
まず良かったところはアタックで攻撃した時はしっかりゲインできて、トライにつながることが多かったことです。特にフォローの意識はチーム全体としてすごく良かったと思います。
よくなかったのはセットプレーで特にスクラムは安定感がありませんでした。
次に向けてはポッドアタックを用いた攻撃を継続させることと、ディフェンスのセットを早くして、簡単にトライを取らせないことが挙げられると思います。

西山 恵慈 (2回 都立国立) FL
今回の試合の個人的な目標ははやいポジショニングと、周りを引っ張るプレーでした。はやいポジショニングについては結構できていたと思います。DF時に次のポイントを予測して前見て下がることも意識し続けました。しかし周りを引っ張るプレーはあまりできなかったです。コンタクトの場面で強気になりきれないのはBチーム全体に言えることの気がします。コンタクトシーンでは自分が引っ張れるように成長したいです。

野澤 朋仁 (1回 北野) SH
大学生になって初めてのしっかりとした試合に出させて頂いて、4月に入部した時からとてもとても楽しみにしていたことで40分があっというまでした。チームとしてはやりたいプレーの共有がまだ上手くいっていないように感じました。個人的には、トライに絡むプレーが出来たことはよかったですが、ディフェンスとフィットネスの面で大きく課題を感じました。また、相手のプレーに対してイラッとしてしまうことがあったので、次からはもっと大らかな心を持って接するよう心がけようと思いました。オフの間は、パス練、筋トレ、ランニングをして8月からの練習に向け自らの課題を修正してさらに進化した選手になります。最後になりますが、試合をして頂いたOBの方々や、レフリー、試合の開催に当たって尽力して下さった方々、このような貴重な機会を本当にありがとうございました。

--------------------------------------------------------------

☆本日のマン・オブザマッチ☆
野澤 朋仁(1回 北野)
膠着した場面で冷静な球さばきでチャンスを作り、自らも走ってトライを決めたから。

--------------------------------------------------------------

まずは会場まで遠路はるばるお越し下さったOBチームの皆様ありがとうございました。現役チームとしては先週の試合の反省点を活かし勝利という形で春シーズンを締めくくることができてよかったです。今回怪我で出場できなかった選手が秋に活躍できるよう、そして真夏の京都の暑さに負けず、選手がリーグ戦に向けて全力で練習に励めるよう、スタッフ一同チームを支えて参りたいと思います。今後ともご支援宜しくお願い致します。

MG 村田 万里子