Blog

ブログ更新情報


2022

モチベブーストワクチン

どうも、宮原です。気楽に生きてきた僕も食事班をひとつ任されて、ついに最上回生になってしまったのかとしみじみ感じる今日この頃です。最近、部員全員の目標体重が設定されて、僕は4/1までに75→80でした。僕は班のリーダーなので厳しい増量ですが率先してクリアしていきます、とさらっと言える先輩でありたかったですが、今日体重をなんとなく全裸ではかってみたら73キロ台でした。軽く絶望ですねー。


さて、意外だと思う方が多いと思いますが、僕は実は結構バカです、いえ、結構単純です。何にでもすぐ影響されます。この性格は昔からで、ロブルッチの指銃を初めて見た時は小学校のプリントを何十枚も指銃でやぶったり、イタチの天照を真似してた時代はずっと右目を閉じて歩いていました。大きくなってからも、キムタクのグッドラックやプライドをみて自分が国宝級イケメンになった気分でキムタクの仕草を真似したりしてしまいます。これだけ言うとただただ恥ずかしいだけですが、この性格にはいい面もあって、例えばスラムダンクを読むたびに2週間くらい死ぬほど部活モチベが上がったり、君に届けの風早くんの影響で会う人全員にめちゃ親切になったりするのです。


ある日、はっと気付きました。テスト前に医療系ドラマを見れば医学部の無限に範囲の広いテストも人を救いたいモチベがブーストされて苦なく勉強できるのではないか。最強の作戦を思いついてうれしくなると同時に、去年気づいていれば、、という悔しさもありました。そして去年の秋、テスト1週間前にドクターX(神ドラマ)を1話摂取しました。するとやはり予想通り、人を助けるのってかっこいい、俺も医者になりたいという気持ちがふつふつと湧いてきました。勝ちを確信して嬉しくなりました。


1週間後、、、半分空白でテストを提出しました。プランは完璧でした。誤算が一つ、ドクターXが面白すぎた。勉強する前にドラマが止まらなくなってシーズン3まで見てしまい、気づけばテスト2日前になっていました。そしてそのまま勉強が間に合うわけもなく、、、


人生って上手くいきませんね。やれやれ


まあ、ということで、とりあえず増量モチベが上がるようなコンテンツを募集します。何かあれば教えてください。


次はバ畜になることで紛らわそうとしているものの、それでもやはりどこか寂しそうな佐野川谷です。

コメント
名前

内容