Blog

ブログ更新情報


2023

同期

はじめまして!まだ素が出せていない猫かぶりの涼華ちゃんから紹介を受けました、1回生マネージャーの橘知栄です!

入部してちょうど1か月が経ったので、最近ようやく仲良くなれてきた気がする同期の皆のことについて書きたいと思います。


同期の皆とは出会ってまだ1か月ちょっとしか経っていませんが、ユニバやカラオケなど、まだあんま仲良くない人と一緒に行ったら割と気まずくなるところに遊びに行きました。


私と涼華ちゃんがほぼ同時で入部し、まだ部活になじめていない時、「親睦会みたいなのをやろうよ」って最近眼鏡をかけて威厳を具現化し始めた学歴厨の幸平君が声をかけてくれました。すごく嬉しかったです。「親睦会」と聞いていたので、「みんなでご飯でも食べに行けるんかな?」と思っていました。次の日の練習後、同期の選手数人がユニバの話をしているのが聞こえてきました。「まさかな、まだ会って一週間とかやしな」と思いました。しかし、そのまさかは的中したのです。数日後、一回生のグループラインで毎度毎度、実家のような安心感を提供してくれるしっかり者のJoe君から「25日はユニバにしたいと思います」と連絡が来ました。その頃、私は丁度ユニバに行きたかったのでとても嬉しかったですが、それと同時にとんでもない不安に襲われました。行ったことがある人は分かると思いますが、ユニバってすごく待ち時間が長いし、いっぱい歩くし、さらに25日は試合の次の日でした。さらにさらに、鎖骨が折れているコルセット辻尾もいます。ユニバへ行くにはなかなか最悪な状況です。みんな疲れ切ってだんまり気まずい空気になっている風景が頭に浮かびました。しかも、まさかの朝8時集合です。そうです、彼らは‘ユニバガチ勢’だったのです。ラグビー部の体力に私は驚きが隠せません。

結果、みんなのコミュ力が高すぎて、何が不安やったのか分からなくなるくらいめちゃくちゃ楽しい日になりました。また行きたいです。


次に、春シーズン終了の打ち上げ後、カラオケに行きました。そこで私は、晃大君の声のでかさに恐怖を覚えました。誰かがマイクを持って歌っていても、それに重ねて歌うマイクなしの晃大君の声しか聞こえてこないんです。私は、あの穏やかの象徴誠大君の歌声が聞きたいのに、結局毎回誠大君をフォローしようと割り込んで歌う晃大君の声しか聞こえませんでした。さすが北野です。


ここで名前を出した部員以外にも、ザ☆男子校のアリペイや、自他ともにいかれキャラだと認める大地君、カタコトの日本語で可愛く見えるけど実はやることやってるアレックス、佐々きんに君、面白画像製造機の坪井君、静岡が生んだ世界のYAZAWA君、打ち上げ後気づいたら私の靴を履いて帰っていた天然あずみんなど… 

面白い同期のみんなとちょっとずつ仲良くなれてうれしい限りです!!!!!


わざわざブログにまで書くような内容ではありませんでしたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!!


次は、幸せほわほわの2回生石原さんです!!!


WRITER:橘知栄
コメント
名前

内容