Blog

ブログ更新情報


2023

大学の友達

つぼいくんから紹介を受けました、かわかつです。漢字で書くと「川勝」なのでちょっと強そうだと思われますが全く強くありません。何について書こうか迷ったのですが、大学で出会った素敵な友達について書いてみます。



色んな学部が受講する授業で、他学部の女の子達が私の後ろで話している声が聞こえました。大学の友達作りって『友達ガチャ』という話です。言われてみれば、外見でしか判断出来ない中で、入学式で自席の近辺の子と話してそのままイツメンになる、性格は時間の経過と共に気づく事が多いよなぁという話に妙に納得してしまいました。


私は知り合いほぼ0の状態で大学へ入学し、たまたま式前のホームルームで席が前後になったMちゃんと仲良くなりました。女子高出身のMちゃんは女子力が高く、気持ちが優しいかわいい女の子です。今までそういった友達がいなかったので、穏やかで女の子らしいMちゃんに驚かされました。彼女はフワフワのんびりしているけれども、今どきのコスメ、美容等にも詳しく、色々な話の引き出しがあって楽しい子です。お互い省エネモード時の沈黙も苦になりません。また、悩み事を相談すると、私の気づいていない事を見つけて褒めてくれたり、私の思ってもないような事を素敵!って言ってくれます。ええ子。プラスのオーラを大量放出してくれるMちゃんと話していると、前向きな気持ちになります。

いつもMちゃんと話す度に、考え方や発言が素敵だなぁと思うことが多いので私も見習いたいと常に思っている所です。

素敵な友人と知り合えたこと、色々な事に感謝です!

ちなみにちえぼーと知り合ったのはMちゃんが引き合わせてくれました!!


ということで次はちえぼー!わたしは彼女を面白い人間だと思っているのですが、大学にあんまり友達がいないと言っています。ぴえん。大丈夫!友達は量より質です。


コメント
名前

内容