Blog

ブログ更新情報


2022

いい男

吉田から素晴らしい紹介を受けました、荻野です。吉田はいい男ですね。彼は少しだけ韓ドラを知っているそうですが、その理由が「彼女が韓ドラ好きで、仕方なく一緒に観たから」だそうです。かっこいいですね。「女の子と共通の話題が欲しいから」観始めたぼくとは大違いです。結果、めちゃくちゃはまって今も観続けていますが。 


 


 


さて、そんな吉田君のように同期にはいい男がたくさんいて、ほとんどの人が付き合っています。そんな中で彼女がいないぼくは、いい男の特徴をいくつか勉強しましたので、今回はそれを発表していきたいと思います。 


 


 


いろいろあるのですが今回は飲食店での立ち回りについて解説します。これらはすべて女子目線のものであり、信憑性は高いと思われるのでぜひ参考にしてみてください。ソースは、「結婚したい乙女たちのアダルトーク」というラジオ番組、地元の友達、姉です。まずは店決めから。 


 


 


・店を決めるとき、「食べたいものある?」ではなく「苦手なものある?」と聞け 


デートに誘うとき、男は優しさをアピールしようと「食べたいもの」や「好きなもの」を聞いて女子に委ねがち。正直好きな食べ物なんていくらでもあるし、店なんてどこでもいいというのが女子の本音。相手の苦手なものだけ避けて、あとは男らしい決断力を見せろ。あと予約してないとかありえないから。 


 


 


・奥側の席をゆずれ 


ソファがあったらゆずれ。無くても、向かって奥側の席をゆずれ。 


 


 


・店員さんへの態度 


当たり前だけど、店員さんには絶対敬語で、しっかりお礼を言え。店員に偉そうな態度をとることがかっこいいと思っている男が、実は少なくはない。まじで冷めるだけ。 


 


 


・トイレに立ちあがったら椅子を引け 


意外と多い!あなたは大丈夫?椅子から立ち上がったら椅子を引け。ほったらかしせず、元の位置に戻せ。印象悪いからやめてくれ。 


 


 


・トイレの便座を下ろせ 


これも意外とできない男が多い!男女でトイレが分かれていない飲食店は多い。お前が上げて、飛沫で汚れた便座を女の子に下げさせるつもりか? 


 


 


他にも会計時のあれこれが色々ありますが、ここは女の人によっても意見が分かれるようので今回は書かないこととします。 


 


 


どうでしょうか、参考になりましたでしょうか。正直まだまだ書ききれないのですが、長くなりすぎるのでやめときます。質問、相談等ある人はいつでもお待ちしております。 


 


 


次は彼女の留学を空港まで見送り、彼女の前では涙を見せなかったものの、飛んでいく飛行機を展望デッキで見つめて男泣きをしたといういい男、久家です。

コメント
名前

内容


2022-04-17 12:01:08

便座問題については、結婚後10年くらい家庭内での抗争が続きましたが、ついに私が便座を下ろすようになって終止符が打たれました。結婚前にこのブログ記事があれば、あの抗争に費やした労力を他のことに使えたのかな、と思いました。ありがとうございました。