Blog

ブログ更新情報


2021

バイト

はじめまして。伏見君と一緒に3回生で入部した吉田です。
最近、ある飲食チェーン店でバイトしていると話すと驚かれることが多いので、今回は僕のバイト事情についてお話ししたいと思います。
今のバイト先に入ったのは2回生の夏休み、働いていなかった僕に対して同期の安川がニートだとしつこく言ってきたことがきっかけでした。
とりあえず何か働こうと適当に申し込んだのですが、気付けば働きはじめてもう9カ月。
ミスをすることはもちろん、反省文を書いたこともありました。
とはいえ9カ月間働き、なかなかに自分でも仕事ができるようになっていると思うのですが、それでも未だに下っ端なのはなぜなのでしょうか。
後輩は入ってきたとしてもなぜかすぐに辞めてしまうのです。
初めての飲食バイトで気づいていなかったが実はブラックなのではないかと近頃疑っています。
それはそうと最近、お客さんの顔や体型などを見て注文するものがなんとなく分かるという特技を身につけた。
自分の思い込みかもしれないが、 1歩成長した気がする。
まあこの特技は仕事には全く役に立たないことはすでに分かっており、後輩が入ってくる気配もないので、これからも下っ端として働き続けることになるでしょう。
地道にがんばりたいと思います。
次は同じく僕と一緒に入部した安川くんです。

コメント
名前

内容