Blog

ブログ更新情報


2021

職質

初めまして。Tiktok大好きキャラでやらせてもらってます伏見です。これはキャラ付けであって決して本当に好きなわけではありません。

新入部員と紹介を受けましたが実は3回生なので、少し違和感を感じるかもしれません。27歳にしてメジャーに挑戦したイチロー選手のようなものでしょうか。

とりあえず入部にいたった経緯を、と思いましたが先程大学生活初の職質を受けたのでその話をしようと思います。
夜11時頃自転車で家に帰っていたところ一台のパトカーが向かいからやってきました。こんな狭い道も通るんだなと思って素通りしようとした所、目の前で止まり助手席から警察官が1人こちらに走ってきたのです。いくら日頃から訓練されている警察官といえど自転車に乗っている自分には追いつくはずがありません。当然簡単にまくことができました。
一通が多い場所では車より自転車が圧倒的に強いのでパトカーがきても臆することなく立ち向かっていきましょう。

というのはもちろん冗談で、もちろん声をかけられた後すぐに立ち止まって応じました。とても感じのいいおじさん方でした。いつもありがとうございます。
皆さんも警察官の手を煩わせることの無いよう、いくら人通りが少ない通りとはいえ、イヤホンをつけたり、無灯火だったり、湘南乃風を歌ったりしながら自転車をにのることのないようにしましょう。


次は僕と一緒に入部した吉田くんです

コメント
名前

内容