News

最新ニュース


2024.03.18
MG日記

MG英国遠征日記〜3日目〜

英国遠征2日目のマネ日記を担当します、一回生マネージャーの橘知栄です!


昨日は観光からの練習と、丸一日活動をしていたので深くていい睡眠が取れました!


部としての今日1日の予定はICLさんとの試合でしたが、私たちマネージャー京都女子大学勢は、後期の単位発表の日でもありました。

朝起きて、すぐにスマホを手に取り成績を確認します。なんとなんとフル単!!同じ部屋の同期マネりょうかちゃんもフル単!!2人でガッツポーズ!

とっても明るい1日の始まりです!


午後からは本日メインの試合がありました。

お昼ご飯を食べる間もなくみんなお腹ぺこぺこの状態で試合に挑みます。

昨日が雨だったからか、グラウンドの状態はあまり良くありませんでした。しかし、そんな中でも泥まみれになりながら戦う選手たちは最高にキラキラしています!!

私はこの試合でカメラ担当でしたが、すごく撮りがいのある試合でした!


試合終了後にはアフターマッチファンクションを行いました。恥ずかしながら、相手校の方がしゃべっている英語で聞き取れた単語は「enjoy」「game」「Thank you very much」くらいでした。選手の皆さんがスラスラ〜と英語で会話しているのを聞いて、流石やなと改めて尊敬です...


この英国遠征が始まり今日でまだ3日目ですが、すでに貴重な経験やなぁと思うことがたくさんです。支援してくださったOB・OGの方々、本当にありがとうございます!


明日は国会議事堂へ向かいます!

まだまだ英国遠征の日数は残っているので、この貴重な機会を活かし、たくさんのことを吸収して帰国したいと思います!


次は2回生MGのかほさんです!