News

最新ニュース


2024.03.17
MG日記

MG英国遠征日記〜1日目・2日目〜

英国遠征期間、マネージャーがリレー形式でマネ日記を更新していきます!


1日目、2日目は2回生MG森田が担当させて頂きます!


1日目は主に飛行機移動でした。

日本を離れた飛行機は韓国に到着し、次の便まで1時間ほど時間があったことからせっかく韓国についたのだからと韓国料理を堪能している選手たち。


IMG_2307.jpeg


他にもサーティーワンを食べるなど、各自で時間を過ごしていました!

そして韓国からイギリスまでは約14〜15時間。

その時間は寝たり、映画を見たり、飛行機の中で出来るテトリスなどのゲームで遊ぶ人もいました。

私は眠気に勝てずほとんどの時間を寝て過ごしてしまったのですが、ウトウトする中で前や後ろから聞こえるテトリスのスコアは7万だ8万だと聞こえてきます。

テトリスってそこまでスコア伸ばせるものなんだ、、と心の中で思ってました。

そして長いフライト時間を終えて現地時間の18時頃にイギリスに到着し、電車でホテルへ移動して1日目を終えました。


IMG_2140.jpeg


2日目は午前中にイギリス観光、午後にLondon Japanese RFCさんと合同練習がありました。観光中は雨が降っていたのですが、練習時には雨が止んだ状態でタッチフットなどの練習をすることができました!



合同練習後には在ロンドンOBさん主催でLondon Japanese RFCさんとの懇親会が行われました。

ラグビー部時代のお話や大学生活のお話、就職活動のお話などについてお話をして頂き、親睦を深めることができました。

ロンドンに在住されていることから日本では関わりを持つことができないOBさんとお話しをさせて頂くことができ、とても貴重な機会となりました。

本当にありがとうございました。


IMG_2308.jpeg


明日はイギリスに来て初めての試合となります!この貴重な経験を大切に、怪我なく試合を終えられるようMG一同サポートしていきたいと思います!!

このような機会を作って下さった皆様に感謝し、そしてこの機会を無駄にしない、有意義な遠征となるように約1週間頑張りたいと思います!

次は1回生MGちえぼーです!