News

最新ニュース


2023.08.26
MG日記

MG合宿日記〜8日目〜

8日目を担当するのは4回生MG冨田です!

本日をもって菅平での練習・試合は終わり!!選手のみんなもマネのみんなもお疲れ様でした。


初日にはたくさんあったMGへのお菓子の差し入れも今日にはすっかり減っていました。日々の疲れは皆様からの甘い差し入れで回復していました。


さて、今日は菅平でラグビーができる最後の日です。早朝練、午前練を行い、午後はダボスの丘に登りました。


練習メニューの合間に、ラグビー部三大お腹ぷよぷよがお腹をツンツンし合っている姿はなんとも愛くるしいですね。

そして練習後には毎年恒例の写真撮影を行いました。8日間のラグビー漬け生活から解放されたみんなの笑顔が輝きまくりです。

個人的には、普段は「必殺仕事人」と書いたTシャツをきて寡黙な坪井くんの、白い歯耀く笑顔がお気に入りです。(下段右が坪井くん)


午後はマネージャーもみんなでダボスの丘に登りました。中々の急勾配で、はあはあ息を切らせながら登ると目の前に長野の大自然が広がりこれが登山の醍醐味かぁとみんな早速写真撮影。しかしそんな中、疲労もピークに達しているのか、2回生MG愛ちゃんは何かを悟ったかのように哀愁を漂わせて無邪気に写真を撮るみんなを見守っていました。8日間おつかれさま

なんだかんだバタバタと日々は過ぎて行き、あっという間の合宿でした。普段は見れないお茶目な部分もたくさん発見できて、より一層ラグビー部のことが好きになりました!

また、この合宿を通してたくさんの人に支えられているのだと実感し胸が熱くなりました。


明日はいよいよ最終日!最後を飾るのはMG愛ちゃんです!