News

最新ニュース


2023.08.22
MG日記

MG合宿日記〜4日目〜

4日目は2回生のMG上田が務めさせていただきます!



昨日菅平合宿の中で唯一1日で2試合という難関を超えて選手もマネージャーも疲労困憊ですが、本日も東海大学さんとの試合をひかえてまずは基礎体力作りから一日が始まりました。

集合時間の20分前になっても多くの選手は起きず各部屋から目覚ましが鳴りやまない光景からも相当お疲れの様子がうかがえます。

6時集合で眠たいながらも一生懸命取り組んでいる選手たちの様子です。



学年別で勝負をして結果は一回生が最下位、、罰ゲームでスクワットをやっていました。朝からお疲れ様です。


そして今日はいつもより少し早めのお昼ごはんでまだお腹がすいておらずラグビー部仕様の量を食べるのは至難の業。MGは動けないほどお腹いっぱいになったのですが、ある一人のMG(2回生MG あいちゃん)の服の後ろにはなんと「腹減った」の文字が、、!お腹いっぱいで前かがみになっているのに後ろ姿を見た時は思わず笑ってしまいました。

いよいよ本日の試合が14時半から始まりました。

試合中に怪我や体調不良になる選手も多く出るなど大変な一日でしたが、明日以降もみんなが元気に快適に過ごせるようMG一同頑張ってまいります!


次は走るのが大好きで頼りになる1回生のちえちゃんです!