News

最新ニュース


2023.08.20
MG日記

MG合宿日記〜2日目〜

2日目は1回生MG藤井が務めさせていただきます!


朝練へ向かうため宿舎の扉を開けると、目の前に広がる壮大な山々と澄んだ空に心打たれました。菅平に来て初めて迎える朝は爽やかな感動から 始まりました。


本日は午前に練習、午後はOB戦というスケジュールでした。

練習場には沢山トンボ?のようなものが飛んでいました。(結局正体不明のままなのでトンボということにしておきます)

菅平のトンボにモテモテな選手達。トンボは選手の帽子や肩の上などに乗り、積極的に自身をアピールしていきます。トンボをもメロメロにする魅力あふれる選手達はトンボと2ショットを決めていきます。もうこれは両思いです。勉強もラグビーもできる上に、昆虫にもモテてしまうだなんて罪(ざい)です。なんて素敵なんでしょう。

昼食を食べてエネルギーを蓄えた選手達は、午後からのOB戦に挑みました。白熱した戦いを終えた後、熱った体をアイスバスで休めます。アイスバスでワイワイはしゃぐ選手達はとても楽しそうです。私も入りたい!


2日目にして合宿の過酷さを知り、残り1週間乗り越えられるか不安でしたが、沢山のご支援により明日も頑張ろうと活力が湧いてきます。

マネージャー専用に素敵な差し入れを沢山いただきました!お菓子があるところにパタパタと飛んでいく私達はまるでトンボです。激レアなお菓子が欲しい選手の皆さんは激狭・激熱のマネ室に来てください!


明日は優しさの塊!2回生MGみいこさんです!