新年度一発目のブログを書かせていただきます、副将の佐々木光二朗です。
気づけば4回生になっていましたが、この4年僕の代ではいろいろなことがありました。中でも人の入れ替わりが他の代より激しく、脳トレの最終的に家にいる人数の問題ぐらいのペースで起こっていました。新入生や後輩たちは知らない人も多いと思うので、4回生のレアキャラ(4年間ぶっ通しで部活してないメンバー)を紹介します。
①ありぺい
言わずと知れた休部常連。しかし休部中は資格試験の勉強にちゃんと力を入れており、試験直前期は受験生よりハードな毎日を送っている。
いつも同じような服を着ており、納会にもいつもの私服で来た伝説を持つ。頭はいいが心は無いのであまり信用してはいけない。
②安藤
2回生の初めにいきなり入部してきた変わった男。彼の入部後初めて一緒に行った王将で大声で下ネタを発していてビビった。普通にめっちゃ気まずかったしそのときぐらいからこいつやばい奴なのかなと思った。
長く関わるにつれ更に社不の一面が色濃く現れてきたが、同時に根底にある彼の優しさを知った。今は休部しているが皆んなが復活を待っている。
③アレックス
今でも京都にいるときはたまに来てしんどい練習に参加してくれるので、知っている人は多い。タイムツリーに「欠席 大筋肉痛」を入れた衝撃は今も忘れられない。かわいいところが多いので弟気質のように見えるが、同期より2歳年上なこともあって実は男として、人間としてすごく成熟しているところが尊敬できる。
④りょうかちゃん
2回生途中までマネージャーとしてチームを支えてくれていた。なかなかの天然であり、自動車の教習所は全く予約せずに一日中居座ってキャンセルを待っていたらしい。そしてなぜかMTで免許を取っていた。部車の運転はグラウンドの駐車場を走っただけだったが圧倒的に下手な予感がした。
⑤あずみん
1回生のときマネージャーをしてくれていた。昔はストーリーに小さい弟の写真がよく上がっていたが、気づいたら生成AIで作ったアニメーション画像ばっかり上げるようになってた。
⑥かんさく
1回生の最初だけいた。非常に懐かしい。なぜか所属時期が全く被っていない安藤と一番仲がいい。出会い系スポ実と噂のウォーキングの授業をげんとさんと一緒に取り、毎回2人で喋って終わっていたらしい。学歴の話になると急にテンション上がりだすのでびっくりする。たくさんバイトをするために部活を辞めたのにバイト先のなか卯が一瞬で潰れていたが、彼は今どうしているのだろう。
????だいち(殿堂入り)
2年の時を経てまさかの復活を果たした。彼が作った数多の伝説は彼がいない間も色褪せることなく語り継がれていた。まだ趣味でロシア語してるらしい。なんだかんだで愛されているので一緒に卒部したい。
皆さんは何人知っていたでしょうか。同期は多い方がおもろいもんです。
次はありぺいです。練習終了から帰宅準備までが早すぎて練習後に会ったことがありません。

