Blog

ブログ更新情報


2024

厄年

飛鳥から紹介受けました日野坪です。僕は人間なので痛がるししんどがります。信じてください。


過去のブログで11月の僕がこんなこと言ってました。


「これからもおいしいご飯食べて元気マンで居続けようと思います。」


なんだかのんきで良いですね。さて、この言葉がフラグになってしまったようで最近の僕は全く元気じゃありませんでした。少し振り返ってみます。


~11月

怪我無し病気無し。とても元気。

12~1月

東大戦を終え、冬オフに突入。家から歩いて2分の所に新しいジムができ、冬オフの間にめちゃくちゃ筋トレしようと決意。冬オフ初日に朝と夜で2回ジムに行くくらい気合が入っていたが、その日帰宅後に発熱。痩せ細る。正月に実家に帰ることもできなくなってしまう。

2月

部員何人かで東京にラグビーの試合を見に行く。東京からそのまま実家に帰省したが、直後に発熱。せっかく帰省したのにほぼ何もできず、そのまま冬オフを終えてしまう。

3月

イギリスに行けることにワクワクしながら過ごしていたら直前で肩をけがした。試合は何とか少しだけ出ることができ、イギリスも満喫できたのだが帰国後に体調を崩す。


こんな感じで特に2024年は毎月欠かさず怪我か病気をしてしまっています。2023年は怪我ほぼなし病気なしだったのでだいぶ極端です。こうなってしまった原因は主に2つあると考えています。

①初詣

今年は特に意識していなかったのですがそういえば初詣行ってませんでした。新年の挨拶が無く神様が怒っていると思うので遅ればせながら直ちに行こうと思います。まだ行ってない人、健康祈願したい人一緒に行きませんか。

②同期のNくん

2月に東京の秩父宮に行ったとき、そこには体調悪そうにぐったりしたNくんがいました。イギリスのホテルは2人部屋だったのですが、部屋に入れば咳き込んでいるNくんがいました。Nくんはただでさえ特に意味もないことを永遠にしゃべっているのに加え、何かと人にくっつきたがります。という理由でNくんからの感染がかなり怪しい。同期にNくんは3人もいますが、ラグビー部の人ならよくしゃべる、すぐ人にくっつくで1人に特定できちゃいますね。


ラグビー部は仲が良すぎていつでもどこでも一緒にいたがるので、誰かが風邪ひくと一瞬で広がりがちです。気をつけましょう。

このまま元気マン引退にならないよう、一刻も早く復活を遂げたいと思います。


次は中武です。普段は「腹減ってない…」と暗い表情を浮かべる中武ですが、イギリスから帰国して真っ先にすき家に行ったときは米を食べられることにテンションが上がり、2つも牛丼頼んじゃってたのがかわいかったです。僕とは逆に中武は何となく最近元気な気がしてうれしいです。


コメント
名前

内容