Blog

ブログ更新情報


2023

代償

イルミネーションを見ても何も感じないと山口くんから言われた田中です。イルミネーションを見ても何も感じないわけではありません。電気代いくらなんだろうなーとかは思いますよ。。。


こんな私でも星空と花火は大好きです。純粋に綺麗だと思いますよ。嘘じゃありませんよ。長時間見ていられるんです。ただ、花火といえば夏!夏といえば花火!というように花火は夏にしか行われません。そのため、花火は好きですが暑さに負けて見に行くことができないこと多いです。暑さで負けてしまう程度の好きなのかと言われてしまうと返す言葉もございません。夏はエアコンの部屋に勝てる空間はありません。


一方で星空はいつでも無料で毎日見ることができるので、大好きです。本当に好きなんです。普段の練習は夜に行われるので星空を見ることができます。クラブハウスでおにぎりを握り終わり、人工芝まで上がる時いつも上を見上げて歩いています。そのせいでスプリンクラーの水に激突することもしばしば。家までの帰り道も好きな歌を聴きながら、ずっと上を向いてノリノリで帰宅しています。好きなアイドルの曲を聴いているときは、側から見ると不審者ばりに奇妙な動きをしているかもしれません。


また、最近見た一番綺麗な星空は菅平でした。菅平合宿初日お風呂上がりにふらっと外に出ました。夜空を見上げると言葉では表すことができないくらい星が綺麗でした。私の荒んだ心を浄化してくれるのは星空しかありません。合宿中は毎日星空を見に行っていました。1日でも早く京都に帰りたいと願っていましたが、いざ帰ると星が全然見えず菅平に帰りたくなりました。

そこで便利な世の中に頼ることにし、YouTubeで星空を見ました。しかし画面越しでは全く感動せず、どうしても綺麗な星空が見たい!とやけになった私は友達に相談しました。やはり、持つべきものは友ですね。友達が車を走らせ山の中まで連れて行ってくれました。ただ山頂までは車ではいけず、歩かなければなりませんでした。忘れてはいけません。ここは山です。山の高校で毎日走らされ育った私と友人は可愛い服を着て走ります。スポーツ魂が目覚めてしまいました。本当に最低です。普通に歩けばいいものを2キロ近く走りました。バカです。ただ、山頂から見える景色は絶景でした。本当にめちゃくちゃ綺麗でした。帰りは歩いて帰ったのですが、走ってお腹が空いたのでご飯を食べに行きました。大好きなハンバーグを食べ満足したのですが、ふと自分達の姿を見ると、友人の靴は黒く染まり、私のお気に入りの服はどろんこでした。星空の代償は大きかったですね。綺麗だったのでよしとしましょう。皆さんもぜひ山頂まで走って星空を見てみてはいかがでしょうか。



次は話しやすさNO.1のいがちゃんです!1回生の頃は彼のことを同期内唯一の「まともな人」だと思っていましたが、どうやらそうでも無さそうなぶっとび要素もあるいがちゃんです!


WRITER:田中愛
コメント
名前

内容