Blog

ブログ更新情報


2023

みーこです

新家くんから紹介を受けました、2回生マネの森田美有です。

新家君からの紹介では笑顔だけど何を考えているかわからないと書かれていましたが、自分ではどちらかというと感情が顔にでちゃう方だと思っていたため、周りからすればそんなこともなかったみたいですね。


初めてのブログにとても悩まされましたが、あだ名について書いてみようと思います。

私の下の名前は「みゆ」なのですが、実際にみゆと呼ばれることはほとんどなく、「みーこ」と呼ばれています。自分でつけたわけではなくて、気づいた時には家族や親戚からみーこと呼ばれていました。ちなみに私は3人兄弟の末っ子で、7つ上の姉ゆうたんと5つ上の兄かっちゃん、と兄弟全員あだ名で呼ばれているんですよね~

姉兄は自分ことは本名で呼んでいるのですが、私は自分のこともみーこと呼んでいるため、高校では本名が森田みーこだと勘違いする人が沢山いました。ちなみにラグビー部の皆さんは私の本名を知っているのでしょうか。今度テストをしてみようかな?何人答えられるのでしょうか。

以前1回生マネのりょうかちゃんから「みーこさんはラグビー部に入部する前の自己紹介で森田みーこと言ったんですか?」と聞かれたことがあります。

そんなこと言った覚えはありません。否定したいのですが、同期マネのあいちゃんや先輩マネのちかさんからもそう言ってた!と言われ、選手からもそう言っていたとの証言が、、、。

入部前には「みーこちゃんの本名を教えて欲しい」とあいちゃんがDMを送ってくれたそうですが、私からの返信がなかなか返ってこなかったそうで、本名をよほど隠したいのか?と心配していたと言われました。あいちゃんごめんね。

隠すような名前ではありません。

なんで自己紹介でそう言ってしまったのか考えても考えてもわからないのですが、正直みゆと呼ばれるよりもみーこと呼ばれる方が嬉しいので、これからもみーこでよろしくお願いします!

当時5歳の兄は何も考えずにつけてくれたのだと思いますが、めっちゃナイスです!


次はチャラそうでチャラくない山口くんです!


コメント
名前

内容