Blog

ブログ更新情報


2023

ステロイド打ってるやろ?

園田くんから紹介をうけました橋本です。私事ですが、来月の9月末からついに下宿することになりました。そのため、今まで続けてきた地元のスーパーのアルバイトを先週退職致しました。今回はそのスーパーのアルバイトの思い出について色々話そうと思います。

僕が働いていたのは実家から徒歩3分のところにあるスーパーでした。最初の仕事は品出しで非常に簡単な仕事だったのですが人生初のアルバイトということもあり、最初は色々なミスもしました。ダンボール箱の中から1.5Lサイズのコーラを取り出そうとし、ダンボール箱の側面をカッターで突き刺した瞬間、中にあったコーラの容器まで突き刺してしまい、倉庫の床一面にコーラをぶちまけてしまいました。本当に申し訳なかったですね。

また、こんな怖いこともありました。去年の冬頃ですかね。あるおじさんに切餅はどこにあるのか尋ねられました。いつものように自分も分からないので社員の人に聞きに行ってからそのお客さんを案内したのですが、まさかあんなことが起こるなんて。数分後なにやら店の中で騒ぎが起こっていたのです。なんと、さっきの切餅の場所を聞いてきたおじさんが副店長と掴みあって揉めていたんです!近くにいたアルバイトの女の子に事情を聴くと、切餅おじさんが切餅とビールを万引きしようとしていたのです!副店長は切餅おじさんを事務室に連れていこうとしていましたが、切餅おじさんは逃げようと必死に抵抗していました。このとき、店には夜遅かったということもあり、副店長と自分と他のアルバイトの女の子2人しかいませんでした。状況的に考えて、僕が加勢しなければいけなかったのですが、初めての万引きに出くわした驚きと切餅おじさんの意外な体格の良さにビビってしまい、なんという情けなさでしょうか。食品の棚に隠れギリギリ見えるところで自分の安全を確保しながらその場を見守ることしか出来なかったのです。結局誰も怪我はしなかったものの、その万引き犯には逃げられてしまったのです!家に帰ってから僕は自分の情けなさを悔やみました。そして次の日からある決心をしたのです。絶対に万引きされても捕まえられるように強くなってやる、と。そして僕は筋トレを人一倍頑張るようになりました。するとみるみる体がでかくなり肩が異常に発達したのです。しかし、再び万引き犯が現れることはありませんでした。おれの努力は無駄だったのです。その上、今ではでかくなった体を見てラグビー部の部員からはステロイド打ったやろ?といじられるだけになってしまいました。とほほ……

次のブログは2回生生粋の陽キャみらちゃんです。


コメント
名前

内容