Blog

ブログ更新情報


2022

自動車教習

松井じゃいから訳の分からない紹介をされた日野坪です。トラウマになりそうな怖いブログでしたね。じゃいに会ったことのない人のためにここではっきりさせておくと、じゃいは変わり者キャラを何とか維持するために苦労している普通の人です。あの怖いブログもキャラ維持活動の一環でしょう。どうしてあのキャラにならなければいけなかったのかは未だに分かりませんが、それはじゃいにしかわからない事情があったのでしょう。本当は同期と出かけるのが大好きなフッ軽です。素性を理解するまでに多少時間はかかりましたが、今となっては仲良しです。だから皆さん、どうかじゃいの事を怖がらないでください。


そんなじゃいと同期の宗一郎と一緒に二月末に車の教習所に入校しました。京大の近くの教習所というと宝ヶ池と二条の二つ候補があります。本当は宝ヶ池のほうが若干近いのですが二条は同志社や立命館などの他大の人も多く通っており何となくキラキラしてそうで、もしかしたら出会いもあるかもという理由で二条に決めました。不純な理由だと思うかもしれませんが二条に通っている京大生なんてだいたいみんなそんな理由でしょう。否定するなら今すぐ宝ヶ池に転校でもしてください。そういえば、そこは逆張りせずにちゃっかり出会い求めて二条についてきたじゃいかわいいですね。さて、二月末に入校した教習所ですが僕と宗一郎はまだ卒業できていません。教習期限が迫ってきています。(ちなみにじゃいは夏休みに高校の友達と出かけるときに自分が車を運転できるように、という理由で頑張って夏休みの初めに卒業していました。ただのいい人。)そういうわけで僕と宗一郎は今、ほぼ毎日教習所に通わなくてはならなくなっています。思い返してみると、夏にサボりすぎたのが良くなかったです。しばらく行かないと運転がどんどん下手になり、あまりの下手さに教官に申し訳なさを感じるようになって尚更行かなくなりました。運転がある程度うまくなるまでは教習所ってなんにも楽しくないです。もちろん出会いなんてあるはずもなく、教習所に多少のキラキラ大学生がいても僕たちには全く関係ありません。しかも京大に比較的近い教習所と言っても自転車で片道20分かかります。夏に行くのはかなり厳しいです。これから教習所に通おうという人は以上のことを踏まえて覚悟をもって行ってほしいです。そんな怠惰な僕でしたが、来週高速教習ということでいよいよ卒業が近づいてきました。教習期限に間に合わないことを期待する声もありましたが、残念でした、余裕で間に合います。ここまで長く通っていると教習所を卒業するのは少し寂しい気もします。でも早く免許取って安全運転の思いやりのあるドライバーになりたいと思います。


次は「俺は教習に通い続けて免許取るのは無理かもしれないが、運転させたら絶対うまい」と豪語している根鈴です。個人的には頑張って通おうとするが教習期限に全然間に合わない、もしくは教習に行くための最初の一歩が踏み出せずに一生免許を取れないでいるという未来を期待しています。



コメント
名前

内容