Blog

ブログ更新情報


2021

漫画

こんにちは。宮崎から紹介を受けました久家です。


宮崎は先のブログでも書いていたように僕に2700のツネの真似を自分が相方の八十島を完コピしてでもやらせたいらしいですが、僕はまったくやるつもりはありません。ちなみに彼の原チャリのヘルメットは「なんでその色を選んだのか」と周りに思わせる青っぽい紺色で同期からは「地球」と呼ばれています。見かけたときはそう呼んであげましょう。


さて、先日進撃の巨人の最終巻が発売され、約11年間の物語が完結しました。知らない人もいるかもしれないので軽く説明すると、人間を襲う巨人がはびこる世界で人類が自由を得ようとする話の漫画で、巨人が人間を食う絵がかなり衝撃的で社会現象が起きた作品です。伏線がかなり多く、すべて読み終えるといい小説を読み終わった感覚になります。特に全部読み終わった後に見る最終巻のカバーはかなりエモいです。僕の家に全巻あるので、読みたいと思った方は借りに来てください。料金は無料ですが、読み終わった後に一緒に進撃の巨人を語っていただきます。


この話で少し察しがつくと思いますが、僕は漫画が好きで自宅や実家に漫画がある程度置いてあります。先日は単行本二十数巻を衝動買いしてしまったり、将来は名探偵コナンを全巻揃えてみたいと思っています。この漫画好きのきっかけが何か考えたときに思い出したのがコロコロコミックです。小学生のころは毎月発売日が待ち遠しく、発売したらすぐに近くのスーパーで買っていました。ペンギンの問題、でんぢゃらすじーさん、僕はガリレオなどは今の大学生にとってちょうど世代だったのではないでしょうか。これを機に今のコロコロコミックの連載作品を調べてみたところ、いまだにでんぢゃらすじーさんは連載しているようです。久々に読んでみたいですね。その後、僕の漫画好きは中学生になるにつれてジャンプへと移っていき、いろいろな漫画を集めました。中学生のころの誕生日に買ってもらったハイキューを大学生になって全巻揃えることができたときは感無量でした。最近話題になっていた鬼滅の刃も全巻持っています。と思って本棚を見てみたら12巻から先を水野さんに貸してることを思い出しました。引退までには返してもらいたいです。


漫画をあまり知らない人には全く面白くない内容になってしまい、申し訳ないです。
漫画好きの人はぜひ語り合いましょう。おすすめの漫画があれば教えてください。


次は進撃の巨人最終巻の発売日の早朝に買った報告をしてきた笹井です。まだ感想を聞いていないので明日感想を聞こうと思います。

コメント
名前

内容