Blog

ブログ更新情報


2020

それでも許される犬

 もう半年以上会えていないまりこから紹介してもらった横路小春です。私は韓ドラやKーPOPにハマっていて、沼の底で楽しく生きています。ぜひまりこにもこちらの住人になってもらいたいものです。

 最近、一年くらい続けていたバイトをやめました。せっかくなので、そのバイト先での思い出を書こうと思います。

 私は地元の歯科クリニックで歯科助手として働いていました。学生のアルバイトがしていいことなのかという疑問があるかもしれませんが、そこは私にも分かりません。多分いいのでしょう。とにかく、そこに緊急で来た患者さんの話です。

 その人は入ってきた時から服が血まみれで、ハンカチで口をおさえていました。何事かとそのハンカチを取ると、唇が真ん中できれいにわれていました。そもそも治療するのが歯ではないことに驚きましたが、初めて見る唇の断面に少し感動しました。なんでこんなことになっているのかというと、飼っているチワワを叱ったら唇を噛みちぎられたらしいです。チワワってかわいい顔をして意外とこわいんですね。
その人はなんとか唇を縫ってもらって帰りましたが、チワワがどんな顔で出迎えたのか気になります。あれから仲良くやっているのでしょうか。
ちなみにその人曰く、指は思い切り噛まれすぎて元の形に戻らなくなったそうです。こわいですね。

 でも犬は好きなので飼ってみたいなと思っています。アレルギーですが。犬アレルギーの人は犬を飼い始めたら治ると聞いたことがあるのでまだ諦めていません。少しでも治したくて時々友達の家で犬と遊んだりします。そして、次の日パンパンに腫れた目と赤くなった手を見てしっかりアレルギーを確認したりします。辛いです。

 次は、私にベトナム料理の世界を教えてくれた石田祐子ちゃんです。

コメント
名前

内容