News

最新ニュース


2024.03.22
MG日記

MG英国遠征日記~7日目~

MG英国遠征日記~7日目~

今回は2回生マネ森田が担当します!

イギリス最終日の流れは午前中にオックスフォードを離れ、バスで空港へ向かい午後からは各自でロンドンを観光し、帰国でした。

午前中、2台のバスに分かれて出発する予定でしたがそのうち一つバスに全員が乗れない事態が発生。最終的には何人かは別のバスに乗車して何とか出発することができました。

遠征や旅行って予定をしっかり立てていても予想外のことが起こるものですよね。

今回の遠征でもいろんなことが起きてしまいました。

私の中で思い出せる大事件は3つありました。

1つ目はお土産用に持って行ったお酒がキャリーの中で割れてしまったこと。

当然キャリーはお酒でぬれていて、お酒以外に入れていたタオルやメディカルバッグ、スコア用の裏紙などの部の荷物がお酒に浸ってしまいました。

グッズは他のキャリーケースに入れていたので、セーフ。グッズがお酒まみれにならなかったことにホッとしつつ、イギリスに到着して早々ガーン。となった出来事でした。


2つ目は忘れ物です。試合の必需品と言っても過言ではない選手を撮影するカメラと、試合を撮影するビデオ。17日の合同練習の朝。私は部員に荷物を何号室まで持ってきてください~と呼びかけたのですが、おかしい。カメラとビデオが届かない。

何度呼びかけても届く様子はありません。確かに黒のカバンに機内に持っていく手荷物として準備をして車にも積んだはずです。

だれも知らないということはカメラやビデオの行方は、、。

部車においてきてしまったのでしょう。

キャリーだけでなく手荷物も持ってくるようにしっかりリマインドしなかったマネージャーの責任です。

やってしまった。

同期のあいから「なんとかしよう」とメッセージが入り、私は「そうしよう」と一言。

試合の動画は携帯で撮影、選手を撮影するカメラはカメラ好きのH・Yに借りることになりました。

本当にありがとう。今回の試合のカメラ係は1回生マネのちえぼーだったのですが、借りたカメラがとても性能の良いカメラだったそうで、きれいに写真が撮れることがうれしく、1日の試合で合計1500枚以上も撮影してしまったとのこと。

遠征全体で考えてみれば合計3000枚は超えているのかもしれません。

アップロードも同期のH・Yがやってくれたのですが、「時間がかかりすぎるだろ~」ってずっと言っていました。

何から何までめっちゃええやつです。今度マネでお礼をしたいと思います。


3つ目は私自身に起きた出来事です。

それは今日起こりました。私は午後の自由行動で同期のかほとハリーポッターで有名なキングスクロス駅に行ったり、マーケットでお買い物をする予定でした。

慣れない中でなんとかキングスクロスには到着したのですが、マーケットでクッキーを購入した時に携帯を盗まれてしまいました。悲しい。

経緯を話せば長くなるのですが、完全に私の不注意でした。

購入してから2週間もたっていない携帯は今どこにあるのやら。

(翌日位置情報を見ると盗まれた場所から3時間ほどの場所にあるそうです。)

部員やOBさんに携帯に紐づいているカードの情報を止める方法や携帯のロックをかける方法などの情報を頂き、なんとかひと段落ついて帰国することができました。

個人的なことで大変ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。


最後に

今回の遠征は沢山の経験をさせて頂くことができました。このような経験が可能となったのは遠征にご協力くださいました皆様の支えがあったからです。心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

最後のMG英国遠征日記は4回生マネのちかさんです!