News

最新ニュース


2023.07.26
MG日記

MG日記 〜7月26日〜

こんにちは!2回生マネージャーの田中です!!


いつもホームページを見てくださりありがとうございます!!


マネ日記を書こうと決意してから3ヶ月もかかってしまいましたが、テスト勉強の息抜きに書いてみたいと思います。息抜きなどしている暇はないくらいテストに追い込まれているはずなのですが、、、


最近のラグビー部はというと、オフシーズンに入り部員それぞれの形でオフを満喫しているようです。旅行に出かけたり、釣りに花火と楽しんでいるようです。私も部員とご飯に行ったりオフを満喫しています!テスト勉強に加え、ウエイトや自主練に励む選手には頭が下がります。


そんな選手たちについての夏ならではの小話をいくつか。。


①7月にも関わらず選手たちは日を追うごとにすごく真っ黒になっている気がします。そこで部員用に部費で日焼け止めを購入しみんなには塗ってもらっています。日焼け止めを塗りすぎて手がぬるぬるになりキャッキャしている姿は可愛い以外の何ものでもありません。果たして日焼け止めの効果はあるのか夏休み明けの選手たちに期待です。試してほしい日焼け止め製品があればぜひ教えてください。選手たちが検証いたします?


②暑い日の練習が終了するや否や選手たちは日陰に即行で移動します。日陰に座ってワイワイしているのを見るとまるで私たちマネージャーは「小学生みたいだ」と思う瞬間があるのはここだけの秘密です。


あれ、このままではまるで可愛いしかないのか!と思われてしますので改めましてかっこいい小話を・・・

・・・・・・。

えっっっとこの辺でこの話は終わりにしましょうか?たくさんあ、あ、ありますよ?ここだけの秘密にしたいなと思いまして?



お次はマネージャーの小話です。

①私たちマネージャーは何があっても日焼けを阻止すべく日々研究を重ねています。夏はあつすぎるので半袖半ズボンになりたいところですが、長袖長ズボンで頑張っています。もし1人でも半袖でグランドに立ってしまうと、なぜかみんな半袖になってしまう現象が起こります。そこで全員で日焼けしない宣言を行い、半袖防止協定を結びました。しかし困ったことにその翌日に半袖になっている人がいたのです。当の本人は「だって暑いも〜ん、あいちゃんも半袖なりなよ〜、涼しいで〜」と甘い誘惑。まんまとその誘惑に負け半袖になる頻度が高くなっています。いつかこんがり小麦色に焼けた肌が流行ることを祈り、グランドに立つことにします。


②お次はマネ部屋での私たちについてです。マネ部屋は戦場であり安らぎの場といいましょうか。基本的にマネージャーはドタバタしています。練習前は急いで化粧をする人、日焼け止めを塗る人、腹ごしらえをする人さまざまですが、とにかくばたつきます。練習後は汗をかいてるのでここでは全員化粧を直します。しかしここで問題が起こるのです。マネージャー8人に対し鏡は1つ。はい、戦場です。電車や部車の時間があるので時間に追わればたつきます。ただ、そんな時間さえも楽しくて仕方ありません。練習後はなぜかテンションが高く大声で話しながら余ったおにぎりを食べ、鏡の争奪戦を繰り広げます。時々頂くお菓子や各自で持ち寄ったお菓子たちがこの時間にマネ部屋に広がります。食べたい時に食べたいものを食べます。遠慮や時間なんて気にしなくていいのです。私はそのように先輩たちから教わりました✨お菓子片手に話す恋バナほど楽しいものはありませんよね!お菓子を食べている時ほどマネージャーの機嫌がいい瞬間はありませんね〜



さて、今回はこの辺にしておきます。カッコいい小話はまた別の機会に?