News

最新ニュース


2022.10.13
MG日記

MG日記 ~10月13日~

こんばんは!京大ラグビー部MG酒井です。


リーグ戦開幕から早くも1か月が経とうとしています。京大は大阪経済大、甲南大、花園大を相手に3連勝してきました。

今週末は近年毎年Bリーグ優勝を果たしている大阪体育大学との対戦。ここに勝てば上位リーグへの進出が確定するとても重要な試合になります。今まで培ってきたものをすべて発揮し、絶対に勝利を掴もうと皆で意気込んでいます。

皆様からの熱いエール(と美味しい差し入れ)が励みになります。どうか応援よろしくお願いします。


ところで最近の私の悩み。

試合カウントダウン動画、迷走してます。

InstagramやTwitterで公開している試合カウントダウン動画が、あまり再生回数が奮わずどうしたものかと頭を抱えております。


基本的な構成としては、2,3人が出演し、

A「○○戦まであと△日!」

B「(気の利いた一言)」

C「応援よろしくお願いします!」

最後に(インパクトある一芸)

といった感じになっています。


ちなみに主将渡邊が撮影者に向かってタックルをし、カメラが吹っ飛ばされるという臨場感ある動画が今のところ一番伸びています。タックルをされるとこんな感じなのかあ、という体験型ムービーです。


ただ毎回これでもマンネリ化してしまうんですよね。



そんな中、先週は飛鳥真弥(総人2回,NO.8)監修のもとドラマ仕立てで撮ってみるという挑戦をしてみました。


その名も『ガリしオ』


「ガリレオ 沈黙のパレード」が大ヒット上映中というのにあやかったらバズるんじゃね??という安直な考えです。

飛鳥クンは脚本、現場監督、キャストをすべて務めてくれました。

作品はこちらからご覧いただけます↓


なかなかの力作でしょう。編集もがんばりました。

どんな反応が待ってるかな~とワクワクしながら公開して数日後、、


かなりの成績不振でした。


まあ当たり前ですよね。問題はたくさんあります。動画が長すぎたこと、演技が大根すぎること、ストーリーが意味不明なこと、探偵のくせに死因を究明できていないことなどなど。


主演の宮崎(あだ名がシオ)がただスベって終わっただけの一件でした。

ちなみに飛鳥は途中でこれは黒歴史になりそうと判断し、前半しか出演してません。かわいそうに、シオくん。



そんなこんなで毎週いろんな動画や企画を上げているので、裏にはこんな苦労があるんだなと思いながら温かい目で見守ってくださいね(笑)


長らくお休みしていたFacebookも最近再開しましたので合わせてご覧いただけたら嬉しいです!


では次の日記でお会いしましょう。ありがとうございました!