News

最新ニュース


2022.03.14

【新入生歓迎企画】①

新入生のみなさん、こんにちは!京都大学ラグビー部です!


まずは合格本当におめでとうございます!きっとこれまで血の滲むような努力を続け、時に高い壁を前にくじけそうになりながらも、ずっと前を向いてチャレンジし続けてきたことでしょう。どうか自分を誇らしく思い、京大生らしく自由で充実した学生生活を送ってくださいね!


そして残念ながら今回ご縁がなかったという皆さん。たとえすぐに結果にならなかったとしても、皆さんが積み上げてきたものは決して裏切りません。浪人経験率が八割を超えるともいわれる京都大学ラグビー部は皆さんの一番の味方です。来年、皆さんの努力が実を結び、満開の桜が咲くことを願ってやみません。



さて、新入生の皆さんは、人生最高の喜びとともに幸福感に満ちた生活を満喫している頃でしょうか。一方で、突然勉強から解放され、どことなく無力感や燃え尽きを感じている人も意外といるのかもしれません。


そんな皆さんにお勧めしたいのが、ずばり、体を動かすこと。健全な精神は健全な肉体に宿るもの。春のポカポカした太陽の下で気持ちよく汗をかけば、自然と頭がすっきりするはず。

とはいえ、一人で筋トレやランニングをするのはモチベーションが上がりませんよね、、



そこで!京都大学ラグビー部では、新入生の皆さんをグラウンドにお招きし、新入生見学会・体験会を開催します!
日程は3月27日(日)、4月3日(日)の2日程!どちらも朝9:00から12:00ですが、もちろん途中参加や途中抜けも可能です!
整備されたばかりの綺麗な人工芝のグラウンドで、優しい先輩や共に大学に通うことになる仲間と、思う存分体をうごかしませんか?


持ち物は何もありません!すべて貸し出します!京大付近から車で送迎しますので、アクセスも簡単!
ラグビーやったことのない人も、ラグビー大好きなあなたも、大大大歓迎!!
マネージャーとしての見学・体験も京大生スタッフがお待ちしています!


興味がわいてきたみなさん、是非お問合せからどしどしご応募ください。
タイトルには、参加希望の日程を記入してください。本文には、経験スポーツ、出身高校を書いてください。
各SNSのDMからも申し込みできます!!フォローしてね。
Twitter:https://twitter.com/kiurugby2022
Instagram:https://instagram.com/kiurfc2022shinkan


【アクセス】
〒611-0011 宇治市五ヶ庄三番割 京都大学宇治グラウンド

・電車

※最寄駅には先輩部員がお迎えにあがります!
京阪 宇治線 黄檗駅から徒歩15分(京阪 中書島駅から宇治線に乗り換えて約10分)
JR 奈良線 黄檗駅から徒歩12分(京都駅から直結で20分)

・車での送迎

京都大学正門前から車で送り迎えいたします!先輩部員とわいわい楽しくドライブしましょう!
その他の場所から乗り降りしたいという希望にもできる限り対応いたします!相談してください!