News

最新ニュース


2022.01.11

【受験生応援企画】①

受験生の皆さん、こんにちは!
大学共通テストを目前に最後のラストスパートに懸命に取り組んでいらっしゃることと思います。
京都大学ラグビー部HPでは、そんな皆さんの頑張りを応援するため、受験生応援企画と題して様々なコンテンツを発信していきます!
第一回目は、、、現役部員からの激励メッセージです!
今回は、薬学部一年生野澤朋仁(SH)と、文学部二年生信原壮馬(FB)が熱いメッセージを届けてくれました!





野澤朋仁(一回生、薬、SH)
テストの時に必要なのは心の余裕だとおもいます。そして、テスト前にわざわざラグビー部のTwitterとかホームページとか開いてこういうのを読んでる人に余裕ない人はいないと思うので、多分これを見てる人はみんな大丈夫でしょう。最後の1ヶ月ちょっとやる気がなくなることもあるかもですが、そういう時は京大ラグビー部でラグビーをすることを考えてみると頑張ろうという気になると思います。京大に合格して一緒にラグビーしましょう!




信原壮馬(二回生、文、FB)

受験生の皆さん、いよいよ本番ですよ!

これまで時間をかけて目標に向けて準備してきた成果を発揮する時です。もう後は出てきた問題を解いてしまえば楽しい大学生活が待っています!満点を取る勝負ではない、ただ合格最低点より1点でも多く取る勝負。そう考えたら少しは気が楽になりませんか?

後悔のないように頑張って下さい!

そして、合格した暁に待っている楽しい大学生活をラグビー部と共により充実したものにしませんか?

京大ラグビー部はみなさんの合格を祈っています。