Blog

ブログ更新情報


2022

実話

 大鶴から紹介されました野澤です。何か言われてましたが、合コン中でもスマホ横持ちでスプライザを見て自分のお気に入りのプレーを探す奴には言われたくないですね。大鶴くんはまず、相槌よりも人間の根本のところ磨いていきましょう。


 さて今回はバイトとありましたが、バイトに夢中なってしまった自分の失敗談です。意外かもしれませんが自分には、高校時代友達以上恋人未満くらいの関係の人がいました。Aさんとでもしておきましょう。帰る方向が一緒だった自分とAさんは仲良くなり、それから時々一緒に帰ったりしていて、高3のコロナの自粛期間には、近くの公園で2人で会ったりもしました。そんなAさんとは大学生になっても時折一緒に遊んでいました。ですが、去年の冬東京旅行に誘っても、断られ脈なしかなーと思いながら悶々と過ごしていました。そのまま時は流れ今年の4月のこと、ついに自分は勇気を出して気持ちを伝えました。しかし返事は保留でした。

 それから少し日が経って、Aから、「決めたから、明日いう」とだけLINEが来ていました。次の日は自分が16時までバイトだったので、バイトが終わった後、駅前で会おうということにしました。しかし、そんな時に限って店が忙しかったのです。忙しすぎる余り、会う約束を忘れてしまい、気付いたのはバイトが終わった18時。スマホを見た時に3件の不在着信があり、約束を思い出して終わったと思い寒気がしました。本当に悪いと思いながらどうにかして会えないかと連絡をとった挙句、Aの家まで行くことになりました。

 結果、返事はOKでしたが、このようにバイトに夢中になって約束をすっぽかすということは絶対にないようにしましょう。



ところで、Aが家から出てきた時の一言目。「っしゃ〜、ラグビーしよーかー」。同期が増えるのは嬉しいですね。次はAです。



コメント
名前

内容