Blog

ブログ更新情報


2023

同期紹介②

強気で冷静なジャッジもできる素晴らしいレフリーのヨネから紹介いただきました村上です。


ドローンなんて褒めていただき嬉しい限りです。

ただ最近米澤レフリーのもと部内マッチで本格的にインカムをつけてタッチジャッジをしたのですが、色々と見て判断するのは想像以上に難しくあわあわ、、一度もインカムで発言できませんでした。。

きっとヨネはとんでもなくすごいプレーヤーにもなれていたでしょうね。


さて今回は前回に引き続き同期紹介と、後輩へメッセージを送ろうと思います。


まずは同期紹介です。



○田付浩也


みんなの弟 「ひろくん」


愛くるしい笑顔で皆を魅了し後輩からも可愛がられる存在。そんな平常時とは目の色を変えて「うぉりゃあ!」と声を上げ激しくぶち当たる彼は誰も止められない。

怪我も多く乱れがちだった生活だったが、最近は丁寧な暮らしをしており、学校にもよく行っているそう。これからは単位を集め何とか一緒に卒業したいなぁ。



○冨田千華


ナメられ番長 「ちかちゃん」


後に出てくるイジられ役の堀くんにもイジられるほどの実力者。いつもニコニコしてるのがヘラヘラしてるように見える?が、皆を笑顔で包みこんでくれるマネ長で、マネさんがたくさん入ってくれたのも間違いなくちかちゃんのおかげ。本当にいつもありがとう。



○西山恵慈


けいじといえば、屈託のない笑顔。

面白いとき、嬉しいとき、興奮してるとき、いつも最高の笑顔を見せてくれる。家で飯食いながらYoutube見るのが至福だそうで、一人でも声高らかに笑っているのが想像できる。

入学当時からかなり垢抜けてめちゃくちゃカッコよくなり、低く刺さるタックルとサポートの速さにも磨きがかかっている。



○信原壮馬


趣味の先駆者 「ノブ」


周知の通りノブはラグビー部に麻雀を本格的に取り入れ、KIURFC麻雀格闘倶楽部なる総勢17名にもなるコミュニティを作り出した。

私はおそらくノブの影響を最も受けており、麻雀だけでなくコーヒー、ウィスキーも大好きになった。そんな皆の世界を広げてくれるノブが、春からは東京で彼の知らない世界へ進んでいけることを皆で祈ろう。



○平井悠太


バズり請負人 「ひらちん」


今年のラグビー部インスタでは驚異的な再生回数を記録している動画がいくつかある。その中で最も登場するのが平井だ。

持ち前の明るいキャラ、爽やかな笑顔、パワフルなコンタクトだけでなく、平井にしか出せない何かがあるのだろうか。それだけ魅力溢れる彼のグラウンドでのプレーも一級品なので要注目だ。



○堀温人


欲しがりーダー 「ハルト」


後輩からも何かとイジられまくっているハルトくん。彼の懐の深さは人一倍なのは間違いないが、本当にイジられて幸せらしい。

ただ僕らがイジりすぎたのか最近はイジりが弱いと物足りないのか不服そう。こちらも腕を磨いていかなあかんなぁ。

ドリームチームキャプテン、フィットネスリーダー、体操リーダー、進言係、アルバム係などなど多くの役職を皆に懇願されるほど信頼は厚い。



○森下湧生


みんなのアイドル 「モリピーー」


モリピーーの特技は

理解不能な行動、発言→へへっと照れ笑い。

である。

練習も全然来ないし、中々サインを覚えられなかったり手を焼く存在だが、試合では誰も真似できないものすごいタックルを披露したり、スーパーゲインを見せたり本当に掴めない。笑

ただ間違いないのは、本当は真面目でめちゃくちゃ優しくて良いヤツ。



以上同期14名の紹介でした。


コロナ禍真っ只中でもAssembleできたのは、みんなラグビーが大好きだからという証で、そんな同期たちと過ごした4年間は濃密で、どんな辛い練習も全て今となっては楽しい思い出と思える最高の時間でした。

また、後輩たちがしっかりついてきてくれたのも、同期みんなの背中、みんなが作ってくれた良い空気、環境があったからです。

本当にみんなありがとう。

そしてこれからも末永くよろしくお願いします!




続いて後輩たちへ。


君たちは個性が強すぎて、皆が同じ方向を向いていけるか、まとまれるか、悩まされることも多い大変な1年間でした。

でも各々が努力を続けて、どんどんラグビーが上手くなって、楽しそうにラグビーをする姿が僕たち4回生の原動力となりました。

これからも京大のラグビー文化を受け継ぎながら、ラグビーを存分楽しみ、どんどん上手くなって、もっとおもろいチームを作っていってください。今まで本当にありがとう。



以上で今シーズン最後のブログとさせていただきます。お付き合いありがとうございました。



P.S.

明日のスイカ割り大会では、スイカを真っ二つにし、みんなで美味しくいただきたいと思います。よろしくお願い致します。


コメント
名前

内容