部員のリレー日記

ネギをのせるとさらに美味い

rss

こんにちは。水野君から紹介を受けました、最近(、)ラグビー部(には悲しいことにファンが少ない欅坂4〇)を脱退し(てしまっ)た(平手友梨〇さんと苗字が同じの)平手です。水野君の紹介文の脱字を訂正するとこんな感じです。試験なら0点です。 
 
さて、ブログで書くに値する面白いことが特に思い浮かばなかったので、今回は僕がほぼ毎朝食べている「簡単ヘルシー豆腐丼」について紹介していきたいと思います。
作り方ですが、まずはご飯を温めます。温めている間にスーパーに100円で売っている500gの豆腐の半分を取り出し、白だしをスプーンで数杯投入してかき混ぜます。ご飯が温まったら、そこに卵1つと先ほどの豆腐とラー油を少々たらします。ここからが最も重要な工程なのですが、そいつらを、黄色味を帯びた少しとろみというかぬちゃっとした感じになるまでかき混ぜるのです。最初は、この後出来上がる物のぐちゃぐちゃした姿を想像し戦慄し葛藤するためにこの工程が最難関となるのですが、僕くらいの境地に至ると逆にその味を想像し興奮し爆発しそうになります。この工程が終われば完成です。これがまたなんとまあ美味しいのですが見た目がなんとまあ汚らしく、その写真を見た部員には「エサかよ」だとか「なんかゲ〇みたい」などと罵倒されますが、僕くらいの境地に至ると逆に褒め言葉に聞こえます。これはさすがに嘘です。傷ついてます。
ブログを書く機会はあまりないのにこの話題を選んだのは少し失敗した気がしますが、豆腐丼を食べてくれる人が増えてくれれば幸いです。以上で僕のブログは終わります。
 
つぎは豆腐丼を作ってくれて食べてくれて美味しいと言ってくれた心の友、有本君に回したいと思います。よろしく!

アーカイブ