• Top
  • Blog
  • 春シーズンに向けて

部員のリレー日記

春シーズンに向けて

投稿日時:2017/03/30(木) 14:44

お久しぶりです。たっぺいから下ネタ的な扱いをされた沼田です。僕のことを下ネタのように、「場を和ませたい時や話題に困った時の最終兵器」とでもみなしてくれているのでしょうか。新歓隊長の彼にそこまで期待されては照れるばかりです。新入生の皆さん、ラグビー部は皆さんをお待ちしております。

先日、僕の母校である大手前高校と北野高校の伝統のOB戦がありました。上は40歳くらいの先輩から現役の大学生まで幅広い年齢層の先輩が参加していました。試合はOB戦とは思えないほど白熱したものとなり、結果はトライ数3本対2本で見事大手前高校の勝利!!母校の勝利には格別の喜びがありました。

この時今の自分を振り返ってふと思ったことがあります。自分はどのくらい京大ラグビー部の「勝利」を考えて行動できているのかと。OB戦で何に感動したか、といえば母校の勝利そのものです。それは京大のOB.OGの方々にも当てはまるのではないかと。僕たち現役のラグビー部員にとって1番に優先すべきはチームの勝利ではないか、と改めてOBの方々に教えて頂いた機会となりました。今年からは上回生なのでまずは自分の行動から見直していきたいですね!!

ずいぶんとお堅い内容になってしまいました。少しひねったブログを期待してた皆さんには拍子抜けだったかもしれませんね。「精神年齢は下級生のくせに偉そうなことを言うな!」といった言葉をどこかの新歓隊長が下ネタ混じりにぶっかけてきそうですが、そんな言葉はティッシュに包んでポイッとしてしまうことにします。あ、下ネタじゃないですよ。

次は挫折したことがない関根です。