部員のリレー日記

骨折は痛い

投稿日時:2017/04/14(金) 10:28rss

こんにちは!竹田将克です。岡村からの紹介にあった通り私は最近ラグビーの専属ドライバーとして働いています。特に、先日あった宇治フェスでは同じホームセンターに5回往復し、三軒の食料品店を周り、かつ来てくれた一回生を家の近くまで送るというただ運転をし続ける足としてイベント中動いていました。
私の足としての働きはさておき、今またしても私は怪我をしています。前回ブログを書いた時を遡って見てみても怪我をしていました。前回は右手舟状骨、今回は右足第三基節骨を骨折しています。これで骨折は9回目なのですがもう折れたらすぐに「これは折れたな」とすぐにわかるようになりました。これは折れ慣れと言ってもいいと思います。慣れたのは私だけでなく、親に折れたと報告すると「また……」と呆れ顔をされる始末です。他にもいつも骨折するたびに通っている医者にも「医者が言うことじゃないけどお祓いにでも行ったら…」とまで言われてしまいました。大学の間はもうこりごりですが10回骨折すればひとつの自慢話にもなると思うので将来あと一本ぐらいはと思っています。
毎回の如くなんの面白みもない自分語りの短いブログとなってしまいましたが、次に回したいと思います。次は同じマンションで夜な夜な一緒にゲームをする有澤にお願いしたいと思います。よろしく!